即日融資にありがちな事

友人の結婚披露宴でBGMを担当!そのエピソードから

by , on
2018年11月1日

人生の大きな節目になる結婚式。
披露宴のとき、紹介される新郎・新婦のエピソードですが、出席者もお酒が入るため、あまり聞いていないかもしれません。
しかし、披露宴で司会などを頼まれた人は、けっこう覚えているのではないでしょうか。
私も、楽器のBGM演奏を頼まれた披露宴の内容は、きちんと覚えています。
ある結婚披露宴では、居酒屋でのプロポーズが話にのぼりました。
そのエピソードを紹介したのは新婦の友人女性です。
交際中の彼からプロポーズを受けたA子さんは、その本心がわからずに悩んだ挙句、友人に相談したそうです。
彼のほうは照れくさい気持ちがあって、お酒の力を借りたのかもしれませんが、A子さんはそれが多少不満だったとか。
やはり、真剣さが足りないというか、本気ではないのでは?と勘繰ってしまったのかもしれません。
しかし、その友人は、相談を受けたその日のうちに、A子さんから連絡をもらうことになります。
「今日、彼に会ったの♪」と、すごく嬉しそうな声だったそうです。
A子さんのエピソードは、いまでは笑い話になっています。
披露宴の場で紹介されるくらいですから。 
しかし、プロポーズのときは、お酒を飲まないで行うことが大事かもしれませんね。
もちろん、居酒屋でのプロポーズに限ったことではありませんが……。